top of page
  • kei

新築見学会〜3月19日〜21日


見学会間近です。NEW FRENCH STYLE 新築現場は最後の追い込み。。3月4日(金) 集まっている車は電気屋さん。 今日はエアコンを付けてくれてます。 デラ工房も出動しています。 暖房工事中。 暖房はパネルヒーティングシステムで全室暖房します。(このシステムはヨーロッパでは歴史も長く心地よいのでお勧めです。)

玄関ドアも制作しました。 オークに白い塗装です。 ドアはオークに白で塗装・・ということでやや贅沢では有ります。木目が見えないのでもったいないかな?とも思いますが、近づけばやはり少し木目が感じられたり、その重さが(70kg)感じられたりします。 そして何より年月と共にペイントがはがれて下のオークが見えてくるのも粋な物です。 ヨーロッパでは上から上から重ねたペイントのドアを良く見かけますよね。あんな感じに、年月を重ねる方が味が有る・・を目指しました。 おまけ。 今日は、家のけやきが道路に出ているのをなんとか整えようとがんばっています。 腰が痛いので夕方整体に行くらしいんですが、『腰、痛いのにそんなことして大丈夫?』 『動いている方が痛く無い』 だそうです。

ケヤキの登って枝を落としています。 それにしても、春ですね〜。 ポールも嬉しそうです。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page