top of page
  • kei

本日のお弁当〜暑さに負けないように


信州はほんのちょっと前まで朝晩とても冷えてまだ暖房も入れていたんです。 でも、ここのところ日中は暑くてなんだか体調崩しそう・・。 爽やかな信州、気持ちよく晴れていても工場での作業はきっとだるいんだろうな〜。 というわけで栄養の有るお弁当を作ってます。 キッチンメーカーとしてはお料理も好きでないとね。 とか言って本当は我が家は一日1食。朝は果物のみ。夜はテキトーにおつまみ程度です。 俊一さんもお酒飲むのでつまみを自分で作ってくれますし。(ちなみに昨晩はぶなしめじとパンのバターいため?・・すごく美味しかった) なので私のお料理はお弁当だけということで、それだと比較的楽しく作れます。 今日のメニューはカレーピラフと海老フライ+チーズフライ。サラダはポテトサラダです。 カレーピラフの上にニンニクの揚げたのを乗せてスタミナ補給。 栄養バランスと色合いには拘ります 味は二の次です。(笑)

アスパラも揚げ物にしちゃいました。 これを工場に持って行くと・・ とうとうモリスチェアーが始ってました。 なかなか難しいらしいです。 曲げ加工をするのに蒸気を使うんですが、蒸し器から作ってます。 今は、こんなところまで。 ウイリアムモリス商会のサセックスチェアーの試作

右側はロンドンから輸入した本物。 ばらして研究しながら取り組んでいます。 これから夏に向けて暑くなり身体もしんどいと思うけどがんばってほしいです。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page