top of page
  • kei

ウイリアムモリス商会の椅子


サセックスチェアーは座面の部分を近くの職人さんにお願いして完成しました。 座面が生地というのは違いますよね。サセックスチェアーは座面は編みです! というわけでこちらです。

座面は最初はややかために編むそうです。最初からゆるく編むと水分が飛んだときに間が空いて来るらしいです。 編み方はいろいろですが、サセックスチェアーの場合は真ん中がへこんだこの形です。 この形は座るとお尻が落ち着きます。(笑) ショールームではモリスコーナーを作っています。

モリスの壁紙やカーテン生地なども合わせてモリスルームを作るのも楽しいですね。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page