top of page
  • keiko

休日出勤〜工場へ


3連休、皆さんどのようにおすごしですか? 旅行でリフレッシュの方、お店関係でむしろ忙しい方、イクメンの方(これは小川さん)・・・などきっと様々ですよね。 小野寺の場合は、ここぞとばかり、工場へ・・。 なぜなら、工場を独占的に使えるからです。

『だれもいないぞ〜。 さて、やるか〜。」 平日は、打ち合せや図面の制作の仕事も多いので、小川さんの作業の進捗状況も気になるみたいです。 『先週末の作業どこまで進んだかな?』 『ああ、天板にも取りかかってるね』 私も久しぶりに工場へ来ました。あれ?机の上に変な物が・・・。

『これ何?』 『ああ、これ伊藤さんが持って来て、くれたんだよ』 鹿のつのだそうです。 伊藤さんというのは設計士さんなんですが、ちょっと変わって?います。(笑) 9月頃から始まる新築の打ち合せでお会いしているのですが、趣味というか、いろいろな方面に精力的で面白いです。 小野寺と同じパワフルな感じ。

しかのつのはステッキを作るのに使う予定 。鹿のつのを貰って嬉しそうです。 私はちょっと怖いです。

そして、作業に・・。 カンナを掛けてます。

椅子の足のカンナかけ。 このカンナかけで微妙な段差を無くしていきます。 カンナかけは大変だし、カンナを研いだりの作業も必要です。 でも、カンナが上手にできれば仕上がりが綺麗! お客様に御届けする椅子。仕上がりを考えるとやる気が出るそうです。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page