top of page
  • kei

サセックスチェアーが出来ました!


正確にはSUSSEX RUSH-SEATED CHAIRSというらしいです。 ご存知ウイリアムモリス商会から発売されたフィリップ・ウエッブデザインの椅子です。 去年、ロンドンから本物を取り寄せてラッシュ編みの部分を取り、どうなっているのか調べて、頭が痛くなるな〜と言いながら試作を繰り返し、ようやく完成しました。 試作第一号です。かなり正確ですが、これから少し改良を重ねて行くとのことです。 すでにお約束していたお客様の分と2台制作しました。 その名のとおり座面がラッシュ編みなので、そちらはラッシュ編みの職人さんにお願いしています。 今は仕上がり待ちの状態です。 わくわくしますね〜。

小振りで割とシンプルなデザインなので日本の生活にも合いそうです。 今後他のシリーズも復刻しようかと思ってるみたいです。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page